株主優待・配当で楽しむ暮らし

株主優待・配当で楽しむ暮らし

20代で、会社員から自営業者となり、経営や老後の不安などから様々な投資を経験。2児の母となり、今は低リスクの楽しめる投資を心がけています。最近は、株主優待・配当金目的での国内株投資が中心です。総合利回り4%・家族4人の外食や遊興費を賄うことを目標に株を購入。そんな株の情報をブログにまとめていきます。

【オーエス】と【ホットランド】株主優待で、無料映画・ランチ!お得情報も!!

 

【オーエス(9637)】の株主優待で、先日、娘と2人で映画デートしてきました。

 


f:id:sweetscaferiche:20201112144855j:image

 

【オーエス(9637)】の株主優待で「鬼滅の刃」映画無料鑑賞

 

 

いつもよく行く、神戸ハーバーランドumieにある「OSシネマズ神戸ハーバーランド」で、初の優待利用での映画鑑賞です。

 

家族4人で、日曜日に「鬼滅の刃」を見に行きたかったのですが、株主優待では、事前のネット予約ができません。

 

一大ブームの「鬼滅の刃」なので、事前予約なしで、日曜日の昼間に4人の席確保は、難しいと判断。

 

今回は、日曜日組(父と息子)と平日組(母・娘)に分かれて映画にいくこととなりました。

 

  • 日曜日組は、早朝に映画館に行き、14時くらいからの席を何とか確保

 

  • 平日組は、ゆっくりと午前中に映画館に行き、13時くらいの席を確保

 

初の株主優待カードと家族カードでの発券でしたが、係の方が親切に教えて頂き、機械で簡単に発券できました!

 

子供たちは、優待ポイントを利用するともったいないので(大人・小人は同額ポイント)1000円のチケットを購入。

 

 【オーエス(9637)】の詳しい情報は、下記をご覧ください。

 

toushi-tanosimo.hatenablog.com

 

ホットランド(3196)】の株主優待ランチ

 

 

映画までの待ち時間に、【ホットランド(3196)】の株主優待で、「築地銀だこ」でランチです。


f:id:sweetscaferiche:20201112145332j:image

 

umie mama&baby会員特典でドリンク無料 

 

更に、 下記のumie「Mama&Baby」会員のキーホルダーを会計時に提示すると、たこ焼きお買い上げでMサイズのドリンクを無料で頂けました!

 

このお得なサービスを今まで知らず・・・

 

先週、umieで服を購入した際に、親切な定員さんが

 

「umie「Mama&Baby」会員になられたら、割引や色々な特典が受けられるのでおすすめですよ!」と教えてくださり、入会。

 

umieメンバーズ会員で、6歳未満のお子様をもつ方・または妊娠中の方ならどなたでも入会でき、年会費・入会費無料です!!

 

神戸ハーバーランドumie :: Mama&Baby会員さま特典


f:id:sweetscaferiche:20201112145344j:image

 

いつも、たこ焼きを買うと、「ジュースも買いたい~」となるので、ジュース代の節約になりました。 


f:id:sweetscaferiche:20201112144931j:image

 

 

toushi-tanosimo.hatenablog.com

 

 

映画の半券で、おいしいシュークリームが無料に!

 

 

映画の半券で色々な特典が受けられる(シネ割)ですが

 


f:id:sweetscaferiche:20201112145424j:image

 

我が家のお気に入りの特典が、下記のビアードパパのシュークリーム」です。


f:id:sweetscaferiche:20201112144943j:image

 

 なんと、1つ購入すると、もう1つ無料で貰えるのです!!

 

お得すぎですよね! 

 

しかも、サクサクで、おいしい~!!

 

映画を見た後は、必ず、お土産にシュークリームを購入しています。


f:id:sweetscaferiche:20201112144951j:image

 

 

【オーエス(9637)】の株主優待のおかげで、umieでの映画チケットを年間12回無料でゲット出来るので、我が家の遊興費がかなり節約できることになります。

 

umieは、飲食系の株主優待が利用できる店舗がたくさんあり、しかも、駐車料金もほぼタダなので、我が家にはありがたい施設ですね!!