株主優待・配当で楽しむ暮らし

株主優待・配当で楽しむ暮らし

20代で、会社員から自営業者となり、経営や老後の不安などから様々な投資を経験。2児の母となり、今は低リスクの楽しめる投資を心がけています。最近は、株主優待・配当金目的での国内株投資が中心です。総合利回り4%・家族4人の外食や遊興費を賄うことを目標に株を購入。そんな株の情報をブログにまとめていきます。

子供が喜ぶおもちゃの株主優待  ハピネット 2021年カタログ紹介

 

 去年のコロナショックで、10万円くらいで100株を購入したハピネット(7552)

 

今年初めには、含み益が6万円になったので、何度も売却するかを悩みましが・・・

 

結局、おもちゃの株主優待につられて、現在も保有中です。

 

やはり、株価は、3月末から下落に転じ、今は含み益が4万円ほどとなりました。

 

おもちゃに大喜びの子供の姿と配当金も年間4000円貰えるので、悪くはない銘柄かと思います。

 

 株主優待カタログ 2021

 

 

f:id:sweetscaferiche:20210616162434j:image

 


f:id:sweetscaferiche:20210616162451j:image

 


f:id:sweetscaferiche:20210616162510j:image

 


f:id:sweetscaferiche:20210616162522j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20210616162537j:image

 

 


f:id:sweetscaferiche:20210616162548j:image

 

 今年は、ふわっちょうんちょ

 

今年1年生になった娘が選んだのは、下記の「ふわっちょうんちょ」です。

 

ネットで検索すると、5000円~6000円くらいで販売されていました。

 

上記の値段で購入するかと言われれば、正直微妙ですが・・・

 

なかなか、面白い内容のゲームです。

 

これが、株主優待でタダで頂ければ文句なしですね!!


f:id:sweetscaferiche:20210616162559j:image

 

ハピネットさんの素敵なところは、カタログ注文してから1週間ほどでおもちゃが届くところです。

 

携帯型の育成ゲームと記載されていたので、「たまごっち」の「うんちょ」バージョンかと思っていたら、想像よりも実物は大きかったです

 

娘や娘の友達にも大好評です!!

 

 

toushi-tanosimo.hatenablog.com

 

6年生の息子には、このカタログからおもちゃを選ぶには、年齢が微妙だと判断し、娘に選ばせたのですが・・・

 

やはり、息子は、「妹だけおもちゃ貰って、ずるい~!!」と言い出しので

 

エディオン(2730)の株主優待で届いた3000円ギフトカードで好きなものを買うということで、納得していました。

 

 

toushi-tanosimo.hatenablog.com