株主優待・配当で楽しむ暮らし

株主優待・配当で楽しむ暮らし

20代で、会社員から自営業者となり、経営や老後の不安などから様々な投資を経験。2児の母となり、今は低リスクの楽しめる投資を心がけています。最近は、株主優待・配当金目的での国内株投資が中心です。総合利回り4%・家族4人の外食や遊興費を賄うことを目標に株を購入。そんな株の情報をブログにまとめていきます。

2022年初のIPO当選 【HOUSEI(5035)】

2022年初のIPO当選です。

 

本当に、久しぶり!!

 

今年は、相場が良くない雰囲気で、IPO投資が微妙だな~と・・・

 

とりあえず、当たらなくても、SBIポイントを貯める目的で、ゆる~く参加していたので、当選の2文字を危うく見落とすところでした。

 

IPO当選

当選を頂いた証券会社は、みずほ証券です。

銘柄は、【HOUSEI(5035)】400円を200株購入です。

 

ネットの情報では、Bランクだったので、マイナス決済でなければ◎くらいの気持ちです。

 

結果は、34959円(税引き後27800円)プラスでした。

 

さらに、嬉しいことに、初値売りの注文をしようかと、みずほ証券にログインしたら、またもや当選の2文字が!!

 

今週末に、上場するので、次回の記事で報告しますね!!