株主優待・配当で楽しむ暮らし

株主優待・配当で楽しむ暮らし

20代で、会社員から自営業者となり、経営や老後の不安などから様々な投資を経験。2児の母となり、今は低リスクの楽しめる投資を心がけています。最近は、株主優待・配当金目的での国内株投資が中心です。総合利回り4%・家族4人の外食や遊興費を賄うことを目標に株を購入。そんな株の情報をブログにまとめていきます。

【イートアンド(2882)】から3月確定分の優待の大阪王将食事券が届きました!

 

フードコートの「大阪王将」で利用したくて、購入したイートアンド(2882)の株主優待が、届きました!

 

3月末の権利確定分の株主優待ですが、6月10日に株主優待のご案内が届き、そこから食事券を選んで、待つこと3か月でやっと9月3日に我が家へ3000円分のお食事券がやってきました

 

お食事券以外にも、冷凍食品や餃子の優待なども選べる株主優待で人気のイートアンド(2882)の情報をまとめました。

 

イートアンドの公式サイトはこちら

 

 

配当・優待利回り

2020年9月4日現在の株価(1850円)・100株保有での計算です。

 

最新の株価はこちら

配当

1株当たり10円

 

配当利回りは、0.54%

 

株主優待

3000円(3月)+ 2000円(9月)=5000円(年間)の食事券

 

優待利回りは、2.68%

 

 

総合利回りは、3.22%です。

 

私の目標とする総合利回りは、4%なので若干足りない感じです。

 

なので、長期保有スタンスではなく、株価がお買い得な値段でゲット出来そうな時だけ保有し、値上がれば売るといった感じです。

 

我が家の外食は、ほぼ優待とポイントで賄われていますが、フードコートでの飲食は、銀だこのたこ焼きや丸亀製麺のうどん、リンガーハットのちゃんぽんが頻繁に登場

 

若干、飽き気味だったので、中華料理が楽しめる大阪王将の食事券は、有り難い有り難いですね!

 

イートアンド(2882)株主優待

  

権利確定月

 

3月末・9月末の年2回

 

優待発生株数

 

3月末

 

100株~499株・・・3000円相当の自社製品(下記①~⑤から1つ選択)

 

500株~999株・・・9000円相当の自社製品(下記①~⑤から3つ選択)

 

1000株以上・・・18000円相当の自社製品(下記①~⑤から6つ選択)

 

 


f:id:sweetscaferiche:20200702140722j:image

9月末

 

100株以上保有・・・イートアンドのお食事券、2000円分

  

 


f:id:sweetscaferiche:20200904124316j:image

 

詳しくはこちら

 

優待の②大阪王将 こだわりの餃子48粒も子供の友達が遊びに来た時に重宝しそうですね!

 

来年度に、株を保有していれば②も試してみたい気がします。

 

とりあえずは、フードコートでの大阪王将を楽しみます!!