株主優待・配当で楽しむ暮らし

株主優待・配当で楽しむ暮らし

20代で、会社員から自営業者となり、経営や老後の不安などから様々な投資を経験。2児の母となり、今は低リスクの楽しめる投資を心がけています。最近は、株主優待・配当金目的での国内株投資が中心です。総合利回り4%・家族4人の外食や遊興費を賄うことを目標に株を購入。そんな株の情報をブログにまとめていきます。

クリエイト・レストランツHDの株主優待で「MACCHA HOUSE」の抹茶ソフト購入

 

 「MACCHA HOUSE 抹茶館」が、クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待が利用できることが判明!

 

よく行く、神戸ハーバーランドumieに、「MACCHA HOUSE 抹茶館」があったので、早速利用してきました。

 

我が家は、基本的に家族の外食費は、株主優待・ポイントの利用で、ほぼタダ食いを実行しています。

 

お昼ご飯に、軽く「銀だこ」でたこ焼き(これも株主優待でタダ食いです!)を食べた後に、冷たいデザートが食べたい気分だったので、利用してみました。

 

 

toushi-tanosimo.hatenablog.com

 

 

 MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸UMIE

 

 

 天気の良い日曜日だったので、結構な人が並んでいました。

 

店内のイートインが混雑していましたが、私は、娘が海を眺めながら外で食べたいというのでテイクアウトだったため、あまり待たずにソフトクリームをゲット出来ました。


f:id:sweetscaferiche:20200705221159j:image

 

京都の老舗「森半」の抹茶を贅沢に使用したオリジナルのスイーツやお茶・ラテ、ソフトクリームなどのメニューがありました。 

 

メニューの一例(税抜き価格)

 

お抹茶(和菓子付)・・・600円~800円

 

日本茶(和菓子付)・・・500円~700円

 

その他ドリンク・・・400円

 

抹茶ラテ/フロート・・・550円~750円

 

宇治抹茶ティラミス・・・550円

 

抹茶館パフェ・・・990円

 

濃厚抹茶ソフトクリーム・・・450円

 

抹茶あずき白玉ソフトクリーム・・・550円

 

抹茶きなこわらび餅ソフトクリーム・・・550円


f:id:sweetscaferiche:20200705221209j:image

 

抹茶とソフトクリームが、大好きな私は、迷わずに「濃厚抹茶ソフトクリーム 450円(税別)」を注文しました。

 

クリエイト・レストランツHDの株主優待で頂いた、500円の食事券1枚で濃厚抹茶ソフトクリームが無料で購入出来ました!

 

お味は、抹茶の存在がとても効いていて、抹茶好きの私にはとても美味しかったのですが・・・

 

子供は、「普通のソフトクリームの方が良かった」と不評でした。

 

次回は、一人で店内でゆっくりと抹茶館パフェを堪能したいですね!!

 


f:id:sweetscaferiche:20200705221220j:image

 

 

クリエイト・レストランツHD(3387)株主優待

 

権利確定日

2月・8月末

 

優待発生株数

100株~

 

優待利回り

現在の株価 683円・100株での計算

 

5.86% かなり高い利回りです。

 

最新の株価はこちら

 

優待内容

自社グループ店舗で利用できる食事券が年間2回頂けます。

 

500円分の優待券で、1回のお会計時に複数枚利用できます。

 

※お釣りが出ないので、注意が必要です。

 

保有株式数による貰える優待

 

 

100株・・・2000円×年2回

 

200株・・・4000円×年2回

 

400株・・・6000円×年2回

 

600株・・・8000円×年2回

 

1000株以上・・・10000円×年2回

 

3000株以上・・・16000円×年2回

 

6000株以上・・・24000円×年2回

 

9000株以上・・・30000円×年2回

 

上記をみると、100株か200株の保有が利回りが良いですね!

 

400株以上を保有すると、継続保有株主優遇制度もあるので、資金にゆとりがある方には、良いかも?ですね。

 

詳しい株主優待情報や利用可能店舗などは、こちらをご覧ください。